top of page
検索
  • 執筆者の写真FINDORBITカスタマーサポート

置き忘れアラーム 誤作動について その1

近くにあるのに「置き忘れアラーム」がなってしまう。

置き忘れアラームのしくみ でも書いた通りBluetooth接続が原因となる場合がほとんどです。


ここでは、それ以外の原因、対処方法について記述いたします。

 

現象としてはOrbit CardやOrbit Keyのデバイスのみアラームがなる場合です。

これはバックグラウンドで動いているOrbitアプリが、何らかの原因でダウンしてしまった事が原因です。


対処方法の前に、確認方法です。

デバイスのみが鳴った際、Orbitアプリを表に切り替えます。

その際、一瞬でもORBITのロゴが表示されませんか?※画像参照



この場合、アプリが落ちる事で通信が切断し、デバイスのアラームが鳴るものと考えられます。

この現象はAndroid端末で発生しやすいのですが、iPhoneでの発生も確認しております。


現時点で出来る対策としましては、スマホそのものの負荷を軽くしてあげる事です。

ストレージが十分か?大量のアプリがバックグラウンドで動いていないか?などをご確認いただき、可能な限り負荷を軽くしてみてください。


また、ゲームなど負荷の高いアプリを使っている場合、同様の現象が発生する可能性がございます。




閲覧数:1,122回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page